Splatoon3について語る30:バトルについて深く考える

(公式Twitterより引用) 今回は「Splatoon3について語る6:新しいブキ編」のリライト版を書いていこうと思います! まだ見ていない方はぜひ!▼ と、今回は記事を書いていく前に...。 「Splatoon3について語る」30記事突破! (公式ウェブサイトより引用) お…

Splatoon3について語る29:ヒーローモードについて深く考える

(公式Youtubeより引用) 今回は「Splatoon3について語る5:新アクションと弓編」のリライト版を書いていこうと思います! まだ見ていない方はぜひ!▼ 新アクションによるヒーローモード (公式Youtubeより引用) Splatoonのヒーローモード(一人用モードでタ…

Splatoon3について語る28:反重力について深く考える

(公式ウェブサイトより引用) 今回は「Splatoon3について語る4:イカスポーン編」のリライト版を書いていこうと思います! まだ見ていない方はぜひ▼ 「浮く」ことのロマン (公式Youtubeより引用) Splatoon3の初公開映像のバトルシーンで、イカちゃん達が…

Splatoon3について語る27:「探索隊」モード

(公式ウェブサイトより引用) " data-en-clipboard="true">今回は、以前の「Splatoon3について語る26:秩序の街について深く考える」で私が考えた「探検隊」モードについて語っていきたいと思います! " data-en-clipboard="true"> まだ見ていない方はぜひ!…

Splatoon3について語る26:秩序の街について語る

(公式Youtubeより引用) 今回は以前に書いた「Splatoon3について語る3」のリライト版を書いていこうと思います! まだ見ていない方はぜひ!▼ 「Splatoon3について語る3」の振り返り (公式ウェブサイトより引用) 「Splatoon3について語る3」ではおもに以下…

Splatoon3について語る25:E3を予想する

(公式Youtubeより引用) Splatoon3発表から早くも2か月。さらに2か月後に、ゲームの祭典「E3」が開催される予定です。おそらく、Splatoon3の新情報が明かされるものと思うので、今回はその内容について考えたいと思います。 ファンが求めているのは? (公…

Splatoon3について語る24:コジャケについて深く考える

(公式Youtubeより引用) 今回は、「Splatoon3について語る2」のリライト版を書いていこうと思います! まだ見ていない方はぜひ▼ 僕、コジャケ。 (公式Youtubeより引用) Splatoon2をプレイされた方はご存じ、初見では「キモイ」と思いやすい「コジャケ」…

Splatoon3について語る23:髪型について深く考える

(公式Youtubeより引用) 今回は、「Splatoon3について語る」シリーズの中の「Splatoon3について語る1」のリライト版として、この記事をもとにもっと深く考えていきたいと思います! まだ見たいない方はぜひ!▼ 見たことある髪型と服装 (公式Twitterより引…

Splatoon3について語る22:考察まとめ

(公式ウェブサイトより引用) 今まで投稿してきた22記事をジャンル別にまとめました! ぜひ、気になる記事を見てみてください! (公式ウェブサイトより引用) (公式ウェブサイトより引用) (公式Twitterより引用) (公式ウェブサイトより引用) 以上22記…

Splatoon3について語る21:先行試射会編

未だ詳しい事柄が公表されていない、Splatoon3。(公式Youtubeより引用) 先月、発売が決定したSplatoon3。新情報の続報を今か今かと待っているものの、それといったものはまだないのが現状です。 前回の記事で、今年の6月にオンライン開催されるであろうゲ…

Splatoon3について語る20:次に発表される内容は何か?編

2月18日に新作発表があったSplatoon。(公式Twitterより引用) 今、任天堂で言えば、どうぶつの森が絶えず更新を繰り返していたり、ポケモンでの新作発表があったりなど、某ウイルスの影響によって以前と比べると少なくはありますが、着実に変化を起こしてい…

Splatoon3について語る19:マルチエンド編

Splatoon3のDLCなどで実装?(公式Youtubeより引用) ふと、Splatoon3を考察するうえで思い浮かんだものがありました。それが、マルチエンドのストーリーです。 マルチエンド とは マルチエンドのストーリーがあったら今まで以上にワクワクします...!(公式…

Splatoon3について語る18:新アイドル編

Splatoon1、2のアイドル達。(公式Youtubeより引用) Splatoon1、2では街ごとに華やかなアイドル達がニュースやフェスの運営などに努めてきました。3では一体、どんなアイドルが活躍するのでしょうか。 Splatoon1のアイドル 左がアオリちゃん、右がホタルち…

Splatoon3について語る17:発売時期編

2月18日のニンテンドーダイレクトで2022年に発売が決定したSplatoon3。(公式Youtubeより引用) この前のニンテンドーダイレクトで2022年に発売が決定したSplatoon3。具体的にいつ頃に発売されるのか予想したいと思います。 発売は7月? Splatoonのイメージ…

Splatoon3について語る16:ステージ編

PVで公開された激しい自然環境下の新ステージ。(公式Youtubeより引用) 今回、Splatoon3では、発売が発表されたPVにおいて公開された新ステージに限らず、多くの新ステージが登場することが予想できます。 今回の記事では、その新ステージについて考察して…

Splatoon3について語る15:高性能Switch編

Switchで発売されることが決定したSplatoon3。(公式Youtubeより引用) 先日のニンテンドーダイレクトで、NintendoSwitchでの発売が発表された、Splatoon3。個人的には、現在のSwitch、SwitchLiteで遊べるのは当然の上、高性能Switchでしか遊べないモードがS…

Splatoon3について語る14:スペシャルウェポン編

スーパーショットのアレンジ版と思われるスペシャルウェポン。(公式Twitterより引用) 前回の記事で、Splatoon1のスペシャルウェポンのアレンジ版が、Splatoon3で出てくるという話を出しましたが、今判明しているアレンジ版のスペシャルウェポンはスーパー…

Splatoon3について語る13:わかばシューター編

わかばシューターを手にするイカちゃん。(公式Youtubeより引用) 今回は、現段階でSplatoon3についての新情報が明かされていないので、私がSplatoon1、2で使用している「わかばシューター」が、3でどんな扱いになるか妄想したいと思います(笑) わかばシ…

Splatoon3について語る12:ヒーローモード編2

今回のヒーローモードはオープンワールドか?(公式Youtubeより引用) Splatoon3のPVを見ていてふと思ったのが、今回のヒーローモードはオープンワールドのようなステージなのではないかということです。 オープンワールドだったら... コジャケと一緒にいろ…

Splatoon3について語る11:ヒーローモード編

【注意】本記事は、Splatoon2のダウンロードコンテンツ、オクトエキスパンションのネタバレを含みます。 おそらくヒーローモードのシーンであると思われる、PV中のシーン。(公式Youtubeより引用) Splatoon3のヒーローモード(一人用モード)は、一体、どん…

Splatoon3について語る10:ラスボスは誰だ?編

今回も語っていきます! 【注意】Spla2のDLCのネタバレを含みます。 ヒーローモードのシーンだと思われるPVの冒頭のシーン。(公式Youtubeより引用) Spla3のPVの冒頭の部分、これはおそらく、チュートリアルであり、ヒーローモード(一人用モード)でもある…

Splatoon3について語る9:サーモンラン編

今回はちょっとだけ語ります。 Splatoon2のサーモンラン(シャケをシバくバイト)の様子。(公式Youtubeより引用) Splatoon3でコジャケと手を組んだイカちゃん。もうこれで、シャケをシバくことができなくなりましたね(笑)。 とはいえ、運営側がサーモンラ…

Splatoon3について語る8:この世界に何があったのか編

今日も語っていきます! Splatoon3のPV冒頭部分。(公式Youtubeより引用) 何やらガスマスクに、理科の実験で使うようなメガネ、ボロボロの服とフード。そして、イカちゃんがSpla2でシバいていたシャケと行動を共にしている。この冒頭部分より前の時系列で、…

Splatoon3について語る7:テーマ編

今日も語っていきます! 今日語っていくのは、Splatoon3の根本にある「テーマ」についてです。 このコンビいいですよね。はやくストーリーモードで遊びたい!(公式Youtubeより引用) 私は、今回のSplatoon3では2つのテーマが根本にあると思います。 1つ目は…

Splatoon3について語る6:新しいブキ編

今日もSplatoon3について語っていきます! 映像ではスペシャルウェポンを使う様子も確認できた。これまでに見たことのないスペシャルウェポンの他、ハイカラシティで使われていたスペシャルウェポンの改造品と思しきものも確認されている。多様なブキを使い…

Splatoon3について語る5:新アクションと弓編

Splatoon3について語っていきます! そのほかにもイカたちの新たな習性を確認した。地面や壁から回転しながら飛び出す動きを「イカロール」、インクで塗られたカベを勢いよく登って飛び上がる動きを「イカノボリ」と命名する。バンカラなイカたちは、これら…

Splatoon3について語る4:イカスポーン編

Splatoon3について語っていきます! バンカラ地方のイカたちは、空中から勢いよくバトルをスタートさせる習性があるようだ。携帯型のスタート地点からスッポーン!と飛び出すこの習性を「イカスポーン」と命名しよう。イカスポーンを行う前は、地上を見下ろ…

Splatoon3について語る 3

またまた、思ったことを書いていきます! ここは「バンカラ街」と呼ばれる街。古くからの人口密集地で、様々な時代の建造物がひしめき合い、「混沌の街」とも称されているらしい。ハイカラスクエアから遠く離れたこの街は、1年半前のファイナルフェス以降、…

Splatoon3について語る 2

引き続き、公式Twitterをもとに思ったことを書いていこうと思います! 映像では、イカの若者がシャケの幼体である「コジャケ」を連れている様子が確認できる。シャケは凶暴なことで知られる種族だが、これまでとは異なる、シャケとイカの新たな関係性が観察…

Splatoon3について語る 1

Splatoon公式Twitterのツイートをもとに、Splatoon3について思うことを書いていこうと思います! 公開された記録映像の内容を解説していこう。頭部から生えている触腕を髪の毛のようにアレンジするイカたちだが、ハイカラスクエアでは見かけなかった新たな髪…