Splatoon3について語る9:サーモンラン編

今回はちょっとだけ語ります。

 

f:id:suzu28:20210223081634p:plain

Splatoon2のサーモンラン(シャケをシバくバイト)の様子。(公式Youtubeより引用)

Splatoon3でコジャケと手を組んだイカちゃん。もうこれで、シャケをシバくことができなくなりましたね(笑)

 

とはいえ、運営側がサーモンランというシステムを一切捨てるようなことをするでしょうか。

 

個人的には、Spla3でもサーモンランは継続されて実装されると思っています。具体的には、Spla2のDLCのオクトエキスパンションのように、普通の状態ではないシャケをシバくことになるのではないでしょうか

 

【注意】以下の内容は、Spla2のDLCのオクトエキスパンションのネタバレを含みます。

 

普通の状態ではないシャケというのは、例えばオクトパンションで出てきた「消毒されたタコ」のように、ネリモノによって洗脳されておかしくなってしまったシャケなどです。

 

f:id:suzu28:20210223082314p:plain

オクトエキスパンションのラスボス、「タルタル総帥」の緑色のスライム状の「ネリモノ」によって「消毒」されたタコ。(公式ウェブサイトより引用)

それなら、シャケと手を組んでいようが、ゾンビを倒す感覚でサーモンランができるのではないでしょうか。

 

ちなみに、ナワバリバトル、ガチマッチ、リーグマッチ、ヒーローモード、サーモンランの他に、新たなモードが追加されるのではないかとも思いました。

 

例えば、荒野行動とかフォートナイトのような、フィールド上にある装備やブキでサメを倒すようなモードとか。楽しみです。

 

では、今回はこの辺で!