Splatoon3について語る15:高性能Switch編

f:id:suzu28:20210224130145p:plain

Switchで発売されることが決定したSplatoon3。(公式Youtubeより引用)

先日のニンテンドーダイレクトで、NintendoSwitchでの発売が発表された、Splatoon3。個人的には、現在のSwitch、SwitchLiteで遊べるのは当然の上、高性能Switchでしか遊べないモードがSplatoon3に搭載されるのではないかと考えています。

 

高性能Switchでしか遊べないモードが搭載?

 

f:id:suzu28:20210224130426p:plain

Splatoon2まででおなじみのモードに加えて、新しいモードが?(公式Youtubeより引用)

高性能Switch(Nitendo Switch Proのようなもの)が出るとすれば、画質が今まで以上に向上したり、今までのSwitchではできなかった高度なこともできるようになるのではないかと思います。

 

個人的には、高性能Switchと同じ時期にSplatoon3を出して、高性能Switchを多くの人に購入してもらう流れになるのではないかと考えています。となると、Splatoon3に高性能版でしか遊べないモードが搭載されることも、無きにしもあらずだと思います。

 

具体的には?

 

f:id:suzu28:20210224130927p:plain

具体的にはどういったモードが搭載されるのでしょうか。(公式Youtubeより引用)

もしも、Splatoon3に高性能Switchでしか遊べないモードが出るとすれば、それは一体何でしょうか。

 

ナワバリバトル、ガチマッチ、リーグマッチ、ヒーローモード、サーモンラン、アミーボなどのモードは、おそらく、どのSwitchにおいてもプレイ可能でしょう。あとは、それに加えた新しいモード(サーモンランのようなモードで、ブキやギアを現地で手に入れサメを倒すようなモードなど)も、Splatoon3の新要素としてどのSwitchでも遊べると思います。

 

高性能Switchでしか遊べないモードがあるとすれば、おそらくそれ以外ということになるでしょう。今挙げただけでもかなりのモードがありますが、高性能Switchでしか遊べないモードがあるなら、例えば、荒野行動などのように、ナワバリバトルやガチマッチよりも多い人数で戦う、個人戦のモードが追加されるかもしれません。

 

どんな要素にせよ、Splatoonファンとしては、高性能Switchでしか遊べないモードもプレイしたいと思うのが、正直なところです。それほど大きな新要素でなければ話は変わってきますが、おそらく、高性能Switchを購入したくなるようなそこそこのモードは、出るのではないかと思います。

 

続報を楽しみに待ちたいと思います!