Splatoon3について語る16:ステージ編

f:id:suzu28:20210225071218p:plain

PVで公開された激しい自然環境下の新ステージ。(公式Youtubeより引用)

今回、Splatoon3では、発売が発表されたPVにおいて公開された新ステージに限らず、多くの新ステージが登場することが予想できます

 

今回の記事では、その新ステージについて考察していきたいと思います。

 

登場しそうな新ステージ

 

f:id:suzu28:20210225072141p:plain

オクトエキスパンション(Splatoon2DLC)の森のステージの画像。(公式Youtubeより引用)

登場しそうなステージとして挙げられるのが、森林をテーマにした新ステージです。PVで公開された新ステージも、太陽の光を直で受けるような、激しい自然環境下のステージでした。なので、今後登場する新ステージとして「森林」のステージがあってもおかしくないのではないでしょうか。

 

登場してほしい新ステージ

 

f:id:suzu28:20210225072632p:plain

Splatoon1のステージ、「マヒマヒリゾート&スパ」。(公式Youtubeより引用)

登場してほしい新ステージとして挙げられるのが、海をテーマにした新ステージです。Splatoon1で「マヒマヒリゾート&スパ」というステージがありましたが、まさにああいうステージのような、海というかビーチを連想できるような、Splatoonのイメージにぴったりな新ステージが登場することを望んでいます!

 

登場してほしくない新ステージ

 

f:id:suzu28:20210225073125p:plain

Splatoon2のステージ、「デボン海洋博物館」。(公式Youtubeより引用)

個人的に登場してほしくない新ステージは、屋内の密閉されたような新ステージです。とはいえ、今回のSplatoon3では、自然環境に適応した新ステージが多く出ることが予想できるので屋内の密閉されたようなステージはあまり出ないかもしれません。

 

いずれにせよ、今回のSplatoon3は「原点回帰」と「混沌」というテーマをもとに、ゲームプレイが進むわけなので、Splatoonシリーズの中では、今までとは違った革命が起こることでしょう。その新要素である「新ステージ」としてどんなステージが登場するのか、とても楽しみです。