Splatoon3について語る18:新アイドル編

f:id:suzu28:20210227204851p:plain

Splatoon1、2のアイドル達。(公式Youtubeより引用)

Splatoon1、2では街ごとに華やかなアイドル達がニュースやフェスの運営などに努めてきました。3では一体、どんなアイドルが活躍するのでしょうか

 

Splatoon1のアイドル

 

f:id:suzu28:20210227205336p:plain

左がアオリちゃん、右がホタルちゃん。(公式Youtubeより引用)

Splatoon1では、アオリちゃんとホタルちゃんがアイドルとして活躍していましたね。

 

アオリちゃん...イメージカラー:赤&黒、天然系(イカ

ホタルちゃん...イメージカラー:緑&白、お姉さん系(イカ

 

この二人で言うと、ラストフェス「アオリvsホタル」でアオリちゃんが負けたことによって、Splatoon2のヒーローモード(一人用モード)でアオリちゃんが闇堕ちしたことが、印象的でしたね(笑)

 

Splatoon2のアイドル

 

f:id:suzu28:20210227205824p:plain

左がヒメちゃん、右がイイダちゃん。(公式Youtubeより引用)

Splatoon2では、ヒメちゃんとイイダちゃんが活躍していました。

 

ヒメちゃん...イメージカラー:赤&白、わがまま系(イカ

イイダちゃん...イメージカラー:緑&黒、真面目系(タコ)

 

なんといっても、タコのイイダちゃんがアイドルとして登場したときは、とても驚きましたね。だけど、後にイカとタコが一応和解することができたので、今となってはもう、魅力的なアイドルの一人です。

 

Splatoon3のアイドル

 

f:id:suzu28:20210227210308p:plain

一体、どんなアイドルが登場するのでしょうか。(公式Youtubeより引用)

ここからは、あくまで私の妄想に過ぎないので、ご了承ください!

 

1.人数は?

そもそも人数は2人で決定なのでしょうか?個人的には、イカとタコ、そしてヒーローモードで闘うことになる「人間」(私の予想です)が操る「機械のイカやタコ」などが、アイドルに追加されたりするのではないかと思いました。

なので、イカ、タコ、機械仕掛けのイカ機械仕掛けのタコの4人のアイドルグループだったりするかもしれません。

機械仕掛けのイカやタコというのは、デトロイトビカムヒューマンで出てくるアンドロイドのように、ほぼイカやタコに近い見た目であるようなものを指しています)

 

2.イメージカラーは?

今までのイメージカラーの組み合わせが、赤、緑、白、黒でした。それをもとに考えるのであれば、イカのアイドルは黒&赤(黒がメイン)、タコのアイドルは白&緑(白がメイン)、そして、機械仕掛けのイカとタコが登場するとしたら、今回のSplatoon3のイメージカラーである、黄色と紫色を使って、機械仕掛けのイカ黄&白機械仕掛けのタコは紫&黒などといった配色になるのかなと思います!

3.性格は?

イカのアイドルは天然タコのアイドルはお姉さん系機械仕掛けのイカはわがまま機械仕掛けのタコは真面目などといった性格になるのではないかと考えました。

 

今までのアイドルを振り返りながら、Splatoon3のアイドルを予想...というか妄想してみました。今回のアイドルは3人以上になるのではないかと考えていますが...続報を待ちたいと思います!