Splatoon3について語る21:先行試射会編

f:id:suzu28:20210330113105p:plain

未だ詳しい事柄が公表されていない、Splatoon3。(公式Youtubeより引用)

先月、発売が決定したSplatoon3。新情報の続報を今か今かと待っているものの、それといったものはまだないのが現状です。

 

前回の記事で、今年の6月にオンライン開催されるであろうゲームの発表会、E3においてSplatoon3の新モードが発表、また、オンライン先行試射会が開催されるのではないかと考えました!

 

まだ読んでいない方は是非!▼

前回の記事

Splatoon3について語る20:次に発表される内容は何か?編 - 鈴ブログ (hatenablog.com)

 

今回は、もしも本当に先行試射会が開催されたとしたら、どんな内容になるのか考えていきたいと思います!(あくまで私の考えです)

 

Splatoon2の先行試射会

 

 

前作であるSplatoon2の先行試射会は、発売が決定してから約2か月後の2017年3月に行われました。これほど短期間で先行試射会が行われたのは、その先行試射会から4か月後には発売するから、というかそもそもその発売時期をNintendo Switchの発売年と同じにしたかったからでしょう。要するに、Splatoon2の発売までは急ぎ足のスケジュールだった訳ですね。

 

今回のSplatoon3はそこまで急ぐ必要もないので、発売決定から2か月以上空いて、4か月後である6月のE3に合わせて開催されるのではないかと思います。

 

先行試射会で使えるブキは?

 

 

前作の先行試射会で使えたブキは上記のツイートに載っている通りである。

このツイートを参考に、今回の先行試射会のブキを予想すると...

 

・スプラシューター

・スプラローラー

・スプラチャージャー

・スプラアロー(仮称・弓ブキ)

 

というラインナップになるのではないかと思います!

 

f:id:suzu28:20210330115000p:plain

スプラシューターにおいては、初公開映像内に映っていましたね!(公式ウェブサイトより引用)

どういうブキセット構成になるかは分かりませんが、妄想が膨らみます!

 

先行試射会で遊べるステージは?

 

 

前作の先行試射会では、新ステージが2つ遊べたようですが、今回はどうでしょうか。

 

f:id:suzu28:20210330120050p:plain

初公開映像で出てきたこの新ステージは確実に出るでしょう。(公式Youtubeより引用)

f:id:suzu28:20210330120415p:plain

Splatoon2のサーモンランのステージと似ている?これは一番最初に公開されたステージ、「シェケナダム」。(公式Youtubeより引用)

もしかすると、Splatoon3の新ステージは、サーモンランのステージに近いステージになるかもしれません

 

これは先行試射会に限ったことではありませんが、今作の新ステージは厳しい自然環境下のものになると考えられるので、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのような、自然に依存するような形のステージが数多く登場するかもしれませんね。Splatoon2の時とは一味違う風を吹かせるであろうSplatoon3、新情報を待つのみです。