Splatoon3について語る25:E3を予想する

f:id:suzu28:20210420223224j:plain

(公式Youtubeより引用)

Splatoon3発表から早くも2か月。さらに2か月後に、ゲームの祭典「E3」が開催される予定です。おそらく、Splatoon3の新情報が明かされるものと思うので、今回はその内容について考えたいと思います

 

ファンが求めているのは?

 

f:id:suzu28:20210420223559j:plain

(公式ウェブサイトより引用)

今度のE3でファンが求めているのは、どんな新情報でしょうか。

個人的には、新ステージや新ブキ、あとはなんといってもやはり、ストーリーに関して情報がほしいところです。

 

前作で印象的だった「サーモンラン」のPV

 

f:id:suzu28:20210420223920p:plain

(公式Youtubeより引用)

E3で公開されるとしたらどんなPVになるか考えていると、前作のSplatoon2での「サーモンラン(シャケを倒すゲーム)」の紹介のPVが印象的だったのを思い返しました。

「てっきり、ヒーローモードの紹介かと思ってたら、なんだこれ!?」みたいな感じでした(笑)

 

いつも、Splatoonは「なんだこれ!?」をプレイヤーに感じさせてくれます。もしも次のE3でSplatoon3のPVが出るとしたら、きっと「なんだこれ!?」と驚くような新展開を披露してくれることでしょう。

 

E3でのPVの予想

 

f:id:suzu28:20210420225637j:plain

(公式Twitterより引用)

ざっくりと、ここまで考えてきたことを踏まえて、PVが出た場合のその内容について、予想しておきたいと思います!

 

●PVの流れ 予想

 

・初公開映像にもあった砂漠の風景が映る

・砂漠にある遺跡などが映り始め、そこが広大であることが容易に分かる映像が流れる

・初公開映像に出てきた三つ編みのイカちゃんと相棒のコジャケが現れ、その広大なフィールドをオープンワールドの世界のように、駆け回るシーンが映る

(ヒーローモードについての発表、ヒーローモードが制限付きのオープンワールドで展開されることの発表)

機械仕掛けのタコ・シャケが敵役として現れるのを、イカちゃん達が倒していく

(以前の記事で、今回は人間が操る機械のタコやシャケが敵になると、予想しました。)

・場面が切り替わり、場面はナワバリバトルに。

新要素となる、新しいステージにて、新ブキを使ってバトルを繰り広げる。

(新ステージや新ブキの発表)

・「Splatoon3」のロゴが出て映像終了。

 

大分、妄想に偏った部分がありましたが、それはともかく、予想として「ストーリー」「新ステージ」「新ブキ」の情報が来るのではないかと考えました!

 

E3までまだまだ時間があるので、これからも考察を深めていきたいと思います!