Splatoon3について語る5:新アクションと弓編

Splatoon3について語っていきます!

 

Splatoon3から、新たなアクションが2つ追加されるようですね!

 

イカロール(軌道修正ができるアクション)

イカノボリ(壁を登ることで勢いよく飛ぶアクション)

 

バトルでどんなふうに影響してくるのか、とても楽しみです。

あと、ヒーローモード(1人用モード)で、こういったイカロールやイカノボリといったアクションを練習するような、ステージが出てきそうで、楽しみです!

 

続いて弓のような形の武器について。

 

おそらく、この「3発のインク」というのは、縦に連なるように発射されるのかな、と映像を見ていて思いました。

 

この弓の縦に連なるインク(確定ではありませんが)、高低差の大きめなステージ、新しい2つのアクション、イカスポーンなどの新要素は、すべて短射程武器が長射程武器に対抗するための仕様ではないかと思いました。

 

もしそういう意図であるなら、短射程のわかばシューターを使っている私にとっては、とても嬉しい仕様です(笑)。

 

では、この辺で!