Splatoon3について語る6:新しいブキ編

今日もSplatoon3について語っていきます!

 

f:id:suzu28:20210221215524p:plain

(公式Youtubeより引用)

 

いや~かっこいいですよね!

これは、Splatoon無印(1)で出てきたスーパーショットのアレンジブキですよね。

f:id:suzu28:20210221220027p:plain

スーパーショット(公式Youtubeより引用)

性能面でいうと、スーパーショットとは違って、

f:id:suzu28:20210221220232p:plain

(公式Youtubeより引用)

構えて...

f:id:suzu28:20210221220402p:plain

 (公式Youtubeより引用)

 

回転する3つの大きな球を発射するようですね。

イメージとしては、エクスプロッシャーの球を3つ発射するイメージでしょうか。

 

f:id:suzu28:20210221220648p:plain

Splatoon3のPVで冒頭から登場していたイカちゃん(公式Youtubeより引用)

Splatoon3のPVで冒頭から登場していたイカちゃんが、PVの最後で持っていたので、おそらくこのアレンジ版スーパーショットは、新しい弓型のブキのスペシャルということになるでしょう。

 

f:id:suzu28:20210221221108p:plain

(公式Youtubeより引用)

お次はこれ。

 

もう見ただけでわくわくしてくるデザインですが、これは一体どういったブキなんでしょうか。

おそらくスペシャルウェポンと思われますが、ぱっと見、ペットボトルのような見た目から連想できるのはマルチミサイル

f:id:suzu28:20210221221318p:plain

マルチミサイル(公式Youtubeより引用)

マルチミサイルも、一本一本がコーラのようなペットボトルがミサイルとなっていますよね。

あと、この新しいスペシャルウェポンの先。

f:id:suzu28:20210221221431p:plain

(公式Youtubeより引用)

これ、キューバンボムですよね!

f:id:suzu28:20210221221619p:plain

キューバンボム(公式Youtubeより引用)

ということは、マルチミサイルのように一本一本がロックオンした敵の方に飛んでいき、それがミサイルではなく、キューバンボムのように壁や地面にくっつき、広範囲に爆破する...なんてスペシャルウェポンということでしょうか。続報が楽しみです。

f:id:suzu28:20210221221907p:plain

ちなみに、このスペシャルウェポンは、ロングブラスター(無印)につきそうですね。(公式Youtubeより引用)

f:id:suzu28:20210221221930p:plain

(公式Youtubeより引用)

最後にこれ。

 

カニです。

 

映像で見てみると、まさにカニのようにカニ歩きをしていますね。

f:id:suzu28:20210221224135p:plain

ロボットボム(公式Youtubeより引用)


ロボットボムのように相手を追跡して爆破するようなものではなさそうですね。

f:id:suzu28:20210221224532p:plain

カーリングボム(公式Youtubeより引用)

 

f:id:suzu28:20210221224443p:plain

スプラッシュシールド(公式Youtubeより引用)


となると、カーリングボムのような動きをするのかな...?詳細は不明ですが、投げることで横にカニ歩きをして、ある一定の距離を歩いたら、口と両腕の穴からインクをレーザー状に出して、いわゆる横スプラッシュシールドのように敵を妨害するのかな?なんて、個人的に思いました。

 

 

最後に語っていくのはこのツイート。

 

f:id:suzu28:20210221225408p:plain

ホットブラスター(左)とロングブラスター(右)。一目で分かるようになっています。(公式Youtubeより引用)

これはようするに、同じ系統のブキでも、性能の違いが一目でわかるようにするための、新しい試みというわけですよね!

 

 今までは区別がほとんどつきにくい状態だったので、これは嬉しい工夫のように思います。

 

では、今回はこの辺で!