Splatoon3について語る30:バトルについて深く考える

f:id:suzu28:20210423114041j:plain

(公式Twitterより引用)

今回は「Splatoon3について語る6:新しいブキ編」のリライト版を書いていこうと思います!

 

まだ見ていない方はぜひ!▼


と、今回は記事を書いていく前に...。

 

「Splatoon3について語る」30記事突破!

 

f:id:suzu28:20210423111852j:plain

(公式ウェブサイトより引用)


おかげさまで、鈴ブログの「Splatoon3について語る」30記事突破いたしました!

ブログをご覧くださったみなさま、本当にありがとうございます!

 

まだ、初公開映像しか公開されていない状況で、30記事もよく書けたなと、自分自身で驚いております(笑)

 

新情報がなかったとしても、鈴ブログとしてSplatoon3について語りたいと思う際には、記事を書いていきたいと思いますので、ぜひ、これからもこの鈴ブログをお楽しみください!本当にありがとうございます!

 

本題に入ります(笑)

 

 

今回の初公開映像で発表された、新しいブキの数々。今作も新要素たっぷりで、バトルがよりいっそう楽しいものになるのが、目に見えています。

 

そんな、今作によってよりアップデートされたバトルシステムですが、これ以上にもっと大きな変更があるのではないでしょうか

 

マリオカート8デラックスを参考にする

 

f:id:suzu28:20210423113014p:plain

(公式ウェブサイトより引用)

マリオカート8デラックスは、前作のマリオカート8に比べて、アイテム枠が2つに増えることで、大幅にバトルの戦略性が上がりました。Splatoon3も、同じようにこういった大きなバトルシステムの変化が実装されるのではないかと考察します!

 

f:id:suzu28:20210423113220j:plain

(公式ウェブサイトより引用)

イカスポーン」なんてまさにそういった「変化」ですが、なんといってもやはり、今作の根本にあるテーマは「原点回帰」であるとみたので、Splatoon3ではSplatoon1の時のような斬新さをもったバトルシステムが追加されるのではないかと考えます。

 

例をあげるとしたならば、今作ではコジャケが仲間になるようなので、コジャケの力を使って、オオモノシャケの能力を使えるようになる新ギミックとか。まだ情報が公開されていないので、詳細は不明ですが、実装の可能性はなきにしもあらずだと思います!

 

●最後までご覧くださりありがとうございました!

関連記事もぜひ!▼

 

・「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をもとに考察した記事

・今作の根本にある「テーマ」を考察した記事

・コジャケによる変化を考察した記事