Splatoon3について語る 3

またまた、思ったことを書いていきます!

 

いや~やっぱり新しい街となると、テンション上がりますね(笑)

 

この街が「混沌」の街であるのは、言うまでもなく、Splatoon2のファイナルフェス「混沌vs秩序」で混沌が勝利した影響ですよね!(ちなみに私は秩序側での参加だったので、悔しい思い出もあります(笑))

 

あと、私が気になった点としてあるのは、ここ。

 

イカラスクエアから遠く離れたこの街は、1年半前のファイナルフェス以降、急速な発展を遂げたようだ。

 

 このバンカラ街は、ファイナルフェスの後から発展を遂げた、という点です。

 

Splatoonの歴史をシリーズをもとに、振り返ってみると、

 

イカラシティ(Splatoon無印) 2015年(仮に)

イカラスクエア(Splatoon2) 2017年

ファイナルフェス 2019年9月

ファイナルフェスから1年半経過した世界 2020年1月あたり

バンカラ街(Splatoon3)2022年?月

 

となります。

これを見てみると、ちょうど、Splatoon3が発表された現在の2020年2月と、公式Twitterで告知されたバンカラ街は、ほぼ同じ時間の速さで進んでいることが分かります。

 

ということは、このバンカラ街がファイナルフェス(1年半前)の後から発展したということは、おそらく、クリエイターもファイナルフェスの後からこの街を設計し始めたことになると、思います。

 

そう考えると、「なかなかSplatoon3が出ないな」なんて思ってしまっていましたが、Splatoon3についての情報が一切出ていなかった期間、クリエイターは一生懸命このバンカラ街を設計してくださっていたということになります。(本当にありがとうございます...)

 

ちなみに、ファイナルフェスで「秩序」側が勝利していた場合の街はどんな感じだったのだろう...と思いましたが、

f:id:suzu28:20210220204832p:plain

(公式Youtubeより引用)

Splatoon3告知動画のこのシーンの、電車の窓から見える景色で、奥の方に白い近未来的な建物があったり、

f:id:suzu28:20210220205029p:plain

(公式Youtubeより引用)

バンカラ街から見える奥の白い近未来的な建物(おそらく同じ建物であると思います)がありますが、これが「秩序」が勝利していた場合の、いわゆる「秩序の街」なのではないかと推測できました。

 

映像で見た限りでは、そう遠くない位置にあるようなので、Youtubeで実況者さんが上げていた考察でも出ていましたが、秩序の街はストーリーモード、または、ダウンロードコンテンツで行けるようになるのではないかと、考えられます。(普通に行けるかもしれませんが(笑))

 

では、この辺で!