Splatoon3について語る14:スペシャルウェポン編

f:id:suzu28:20210223185339p:plain

スーパーショットのアレンジ版と思われるスペシャルウェポン。(公式Twitterより引用)

前回の記事で、Splatoon1のスペシャルウェポンのアレンジ版が、Splatoon3で出てくるという話を出しましたが、今判明しているアレンジ版のスペシャルウェポンはスーパーショットのみです。この他にも、1のスペシャルウェポンがアレンジされるものがあると思うので、妄想していきたいと思います!(笑)

 

トルネード

 

f:id:suzu28:20210223185801p:plain

トルネード(公式Youtubeより引用)

トルネードのアレンジ版を考える上で、真っ先に思いついたのが「ナイスダマ」。ナイスダマが1のトルネードに似ているなと思います。トルネードでもナイスダマでもない、新しいアレンジ版トルネードが出るとすれば、トルネードもナイスダマも、発動した後にすぐに塗り替えされることが多いので、一定時間、指定した位置を味方の色のインクで固定するトルネードなんて面白いなと思いました。

 

ダイオウイカ

 

f:id:suzu28:20210223190203p:plain

ダイオウイカ(公式Youtubeより引用)

 ダイオウイカのアレンジ版があるとするなら、どんなスペシャルでしょうか。ダイオウイカになれるかどうかは分かりませんが、無敵の巨大なイカを馬車の馬のように走らせ、暴れさせて前進して突撃するスペシャ...なんて妄想が膨らみました。例えるならばウルトラハンコ、みたいな。

 

スーパーセンサー

 

f:id:suzu28:20210223191540p:plain

スーパーセンサー(公式Youtubeより引用)

敵全員の位置が分かるスーパーセンサー。そのアレンジ版が出るとすれば、どんなスペシャルでしょうか。

 

Splatoon2では、「ポイントセンサー」としてサブで登場しましたが、Splatoon3ではどうなるでしょうか。アレンジして復活するとしたら、マルチミサイルのように、指定した敵に位置情報を教えるマーキングと、ポイズンミストの毒効果を与えることができる、なんてスペシャも面白いかもしれません。

 

どんなスペシャルがSplatoon3で登場するのか、とても楽しみです!