Splatoon3について語る19:マルチエンド編

f:id:suzu28:20210228200359p:plain

Splatoon3のDLCなどで実装?(公式Youtubeより引用)

ふと、Splatoon3を考察するうえで思い浮かんだものがありました。それが、マルチエンドのストーリーです。

 

マルチエンド とは

 

f:id:suzu28:20210228200705p:plain

マルチエンドのストーリーがあったら今まで以上にワクワクします...!(公式Youtubeより引用)

マルチエンドとは、プレイヤーの選択によって変わるエンドのこと(たくさんのパターンの結末があること)を意味します。

 

私の好きなマルチエンドのゲームとして、デトロイトビカムヒューマン(PS4があります。

 

マルチエンドのストーリーが実装されたら・・・

 

f:id:suzu28:20210228201141p:plain

マルチエンドのSplatoon、来い!(公式Youtubeより引用)

もしも、Splatoon3にマルチエンドのストーリーが実装されたらどういった感じになるのでしょうか。

 

もし実装されるとしたら、Splatoon3のDLCの第二弾とかで実装されるのではないかと個人的には思います。(DLC第一弾は秩序の街に行くモードだと予想しているので。まあ、DLCがいくつあるか、そもそも、DLCが出るかすら分かりませんがね(笑))

 

どんなストーリー?

 

f:id:suzu28:20210228201514p:plain

実装されたらどんなストーリーになるのでしょうか・・・。(公式Youtubeより引用)

実装された場合、どんなストーリーになるでしょうか。

 

そもそも勝手にDLC第二弾に出るなんて予想しちゃってますが、DLC第一弾は秩序の街に行って闘うストーリーと仮定して、第二弾はどんなストーリーなのでしょうか。

 

個人的には、朽ちた箱舟 ポラリス(詳しい説明は以前させていただいたので割愛)に落ちているようなスペースシャトルで宇宙に行けるのではないかと考えています。

 

その第二弾のストーリーがマルチエンドだとしたら...。オクトエキスパンションのように分岐がいくつかあって、プレイヤーが進むコースそれぞれが濃度の濃いもので、プレイヤーによって宇宙での主人公の活躍が変わる...なんてストーリーだったら面白そうですね!(だいぶ妄想よりになってしまいましたね(笑))

 

果たして、マルチエンド制は取り入れられるのか。似たようなものでもいいので、実装されると嬉しいですね!